Re: 続 金属音


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 08 日 18:10:53:

回答先: 続 金属音 Contributor せな 日時 2005 年 1 月 08 日 17:49:10:

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

: 前回の質問の時は皆様にいろいろな回答いただきまして大変助かりました。
: そこで思い切ってエンジンを開けてみたところやはり、リアのアペックスシール(1本)割れていました。
: ローターハウジングの排気ポートとT側の入口に指でさわったらわかるくらいの縦キズがありました。
: やはりローターハウジングは研磨で対応は難しいでしょうか?

研磨ができるなら、傷は大丈夫ですよ。
この場合の大丈夫とは100%のパワーを保障できると言う意味ではないです。しかし始動性や走行に支障が出ることはありません。

それと傷ができると言うことは、傷の周りは盛り上がっているはずです。その部分の研磨をしてトロコイド曲線にあわせた平面を出してくださいね。その上で1mm以下の傷が1本ぐらいなら使えます。

でもそこまで作業をするならハウジングを交換したほうが、トータルでは良いように思えますが。
中村


: あともう一つ問題がありまして、リアに水漏れがありました。
: ただラバーがちぎれたりしてなく、どこから漏れていたのか解りません。
: どこから漏れていたのかを探す方法はありますでしょうか?




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]