Re: EBSV


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor はじめ 日時 2005 年 1 月 09 日 11:26:24:

回答先: Re: EBSV Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 09 日 10:33:52:

: ナイトスポーツ中村です。
: おはようございます。

: : いつも拝見さしていただいています。
: : ブーストコントローラーEBSVについて質問なのですが、
: : 過去ログでノーマルタービンには相性がいいということを理解しているのですが
: : 私のFD3ST型、キノコエアクリ、TO4Eタービンキット(ウェストゲート)、
: : 触媒ストレート、保安基準適合マフラー、FコンVプロ現車セッティングの仕様なのですが、
: : EBSVは適しているのでしょうか?曖昧な質問になりますがEBSVの購入を検討しています。FコンVプロを装着していてもコネクターを割り込ませる事が可能なのでしょうか?
: : どうかご教授お願い致します。

: EBS3は学習機能があり、デューティーを自分で設定していきます。したがってドライバーの操作が簡単なのです。でも安全のために設定ブースト圧を超えた場合にブースト圧を最低ブースト圧に落とす機能がついています。
: ノーマルタービンなら大丈夫なのですが、大きなタービンを使う場合は、時としてブースト圧の変化が大きくなる場合があります。そのときに安全のためにEBS3はブースト圧を下げてしまいます。
: その頻度が多くなるので、大きなタービンを使用されるなら、マニアルでデューティーを設定できる機械がお奨めですよ。
: 中村

おはようございます。
早速のご回答感謝しています。
やはりこの仕様ではEBSVは適さないと解釈していいのでしょうか?
それでしたら違う機種での購入を検討したいと思います。
もし宜しければ、おすすめのブーストコントローラーがありましたら教えていただきたいのですが。



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]