コンプレッション測定結果について


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor カトマイ 日時 2005 年 1 月 10 日 02:49:10:


ナイトさんに1つ質問があります。
おいそがしいところとは思いますが、
ご教授ください。

先日当方車両FD4型 走行45000kmの車両の
コンプレッションをディーラーにて計測しましたが、
エンジンをこの時期に掛けて、水温が徐々に上がり80度になったばかりのところで
10〜20分ほどおいての計測結果が、

250RPM補正値で2回計測し、

Fr全室8.6前後、Rr全室9.0前後

という結果が出ました。

このフロント、リアの違いは、どのような原因が考えられますでしょうか?
車両の仕様は、マフラー交換と御社仕様のP-FCで、
APEX吊しのデータのP-FCで慣らし終了直後より
35000KMまで街乗り及びワインディングで乗り
それから御社仕様P-FCを装着しました。
サーキットは10数回いった程度で、
冬場専門なので、最高でも95度くらいにしか
水温は上げたことはありません。

燃料カットなどの保護で、このようにコンプレッションに差が出たのでしょうか?
記憶では燃料カットは一度も経験がないのですが、
P-FCでフロント燃焼室の燃料カットなど有るのでしょうか?

また、何か他の原因が考えられるのでしたら、お教えください。

あと、このコンプレッションの結果は、走行を考えると良い方なのでしょうか?

OIL交換は、いままで3000〜4000km以内で交換してきました。
ですが、フツーに販売されている安めの100%化学合成油ばかりです。
カストロ、BPとかですね。
ここ最近80000KMは純正OILをこまめにかえています。

以上、ご教授よろしくお願いいたします。




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]