Re: コンプレッション測定結果について


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 10 日 09:51:31:

回答先: コンプレッション測定結果について Contributor カトマイ 日時 2005 年 1 月 10 日 02:49:10:

ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

:
: ナイトさんに1つ質問があります。
: おいそがしいところとは思いますが、
: ご教授ください。

: 先日当方車両FD4型 走行45000kmの車両の
: コンプレッションをディーラーにて計測しましたが、
: エンジンをこの時期に掛けて、水温が徐々に上がり80度になったばかりのところで
: 10〜20分ほどおいての計測結果が、

: 250RPM補正値で2回計測し、

: Fr全室8.6前後、Rr全室9.0前後

: という結果が出ました。

: このフロント、リアの違いは、どのような原因が考えられますでしょうか?

新品の部品で組み上げたエンジンでも9K後半から10K前半までばらつきが出ます。
でも3室の差が無いなら問題は無いですよ。
数字から見て、十分コンディションの良いエンジンです。
中村

: 車両の仕様は、マフラー交換と御社仕様のP-FCで、
: APEX吊しのデータのP-FCで慣らし終了直後より
: 35000KMまで街乗り及びワインディングで乗り
: それから御社仕様P-FCを装着しました。
: サーキットは10数回いった程度で、
: 冬場専門なので、最高でも95度くらいにしか
: 水温は上げたことはありません。

: 燃料カットなどの保護で、このようにコンプレッションに差が出たのでしょうか?
: 記憶では燃料カットは一度も経験がないのですが、
: P-FCでフロント燃焼室の燃料カットなど有るのでしょうか?

: また、何か他の原因が考えられるのでしたら、お教えください。

: あと、このコンプレッションの結果は、走行を考えると良い方なのでしょうか?

: OIL交換は、いままで3000〜4000km以内で交換してきました。
: ですが、フツーに販売されている安めの100%化学合成油ばかりです。
: カストロ、BPとかですね。
: ここ最近80000KMは純正OILをこまめにかえています。

: 以上、ご教授よろしくお願いいたします。




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]