P−FCの調整 A


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ふゅ 日時 2005 年 1 月 14 日 23:13:39:

ちょっと日にちが開きましたので新規投稿させていただきます。
先日は回答ありがとうございました。

ご指導通りスロポジの調整はできました。
アイドリングは大きなハンチングはしていないので、
おそらく大丈夫なのではないかなと思います。

アクセルレスポンスの件ですが、前回のお答えを参考に
テスト補正にてT側L側共に全域5°進角させ、燃料補正係数を0.988まで絞ってみました。
試しに7000rpmブースト0.7まで回してみましたが
かなりスムーズに走れるようになりました。
このことからマップの方をいじろうと思います。
当方車両はFCですが、P−FCはFD用を使用しているため
(点火系はFDの物にし、インジェクターの設定はFCのデータを入れています)
かなり濃いめになっているのではないかと推測し、全体的に薄めようと思うのですが
インジェクターマップは100を下回るのは避けた方がよいでしょうか?
それともテスト補正の通りマップの値*0.988を入力してもかまわないのでしょうか?

また上記のことと関係があるかもしれませんが
冷間時のアイドリング回転数が高すぎる、
シフトチェンジ時アクセルペダルをを離しても回転が落ちない、
信号などで停止時にF/C回帰回転数でしばらく粘る、
と言う症状があります。
改善する良い手はありますでしょうか?

かなり込み入った質問ですがどうか宜しくお願いいたします。

P.S 私の地元に四国で唯一のスーパーオートバックスが出来ましたが
イベントなどでナイトさんが来る予定などはありますでしょうか?
一度車を見ていただいてアドバイスなどいただければと思うのですが、
なかなかそちらに伺うことはできないものでして・・・。


FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]