Re: P−FCの調整 A


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 15 日 10:02:31:

回答先: P−FCの調整 A Contributor ふゅ 日時 2005 年 1 月 14 日 23:13:39:

ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

: ちょっと日にちが開きましたので新規投稿させていただきます。
: 先日は回答ありがとうございました。

: ご指導通りスロポジの調整はできました。
: アイドリングは大きなハンチングはしていないので、
: おそらく大丈夫なのではないかなと思います。

: アクセルレスポンスの件ですが、前回のお答えを参考に
: テスト補正にてT側L側共に全域5°進角させ、燃料補正係数を0.988まで絞ってみました。
: 試しに7000rpmブースト0.7まで回してみましたが
: かなりスムーズに走れるようになりました。
: このことからマップの方をいじろうと思います。
: 当方車両はFCですが、P−FCはFD用を使用しているため
: (点火系はFDの物にし、インジェクターの設定はFCのデータを入れています)
: かなり濃いめになっているのではないかと推測し、全体的に薄めようと思うのですが
: インジェクターマップは100を下回るのは避けた方がよいでしょうか?
: それともテスト補正の通りマップの値*0.988を入力してもかまわないのでしょうか?

: また上記のことと関係があるかもしれませんが
: 冷間時のアイドリング回転数が高すぎる、
: シフトチェンジ時アクセルペダルをを離しても回転が落ちない、
: 信号などで停止時にF/C回帰回転数でしばらく粘る、
: と言う症状があります。
: 改善する良い手はありますでしょうか?

: かなり込み入った質問ですがどうか宜しくお願いいたします。

FC用のP−FCとFD用では共通できないと言うのがアペックスさんからの回答でした。かなり色々と違うのでしょう。アイドルコントロールやそれに伴うデューティーの制御についてはアペックスさんに直接聞かれるほうが確かだと思います。僕らはそのように使ったことが無いのでお答えできないのです。

燃調は空燃費計を装着してコマンダーの数字にはとらわれずにセッティングをされてはどうですか。あの数字は便宜上の数字ですから、こだわる必要はありません。


: P.S 私の地元に四国で唯一のスーパーオートバックスが出来ましたが
: イベントなどでナイトさんが来る予定などはありますでしょうか?
: 一度車を見ていただいてアドバイスなどいただければと思うのですが、
: なかなかそちらに伺うことはできないものでして・・・。

すみません。僕らも現在会社で抱えている仕事でいっぱいなのです。先月もスーパーオートバックス千葉長沼店さんで恒例のイベントがありましたが、工場の仕事を省けないため、僕一人で8に乗って一人寂しく対応させていただいた状態です。社員を増やせばいいのでしょうが、昨今それは簡単にはできないため、いわゆるイベントは遠慮させていただいている状態です。
営業の人間だけが顔を出してもしょうがないですよね。
中村




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]