突然エンジン不動


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor FDからFC乗りに 日時 2005 年 1 月 15 日 00:21:43:

 初めまして、昔乗っていたFD(ロータリーエンジン)が忘れられず、FCを購入したのですが、突然エンジンがかからなくなりました。
 嫁さんの車との入れ替えのため、車庫内でFCを動かした翌日、エンジンがかからなくなりました。
 かぶったと思い、プラグをすべて抜き(プラグにガソリン、カーボンが付着しており、燃料系は大丈夫と思います)、クランキングを行い、念のため嫁の車でバッテリーをチャージし、新品のプラグでエンジン始動を試みたのですが、失敗に終わりました
 エアフロからタービン回りまでのパイプ抜けもチェックしたのですが、正常でした。
 あとは点火系だと思うのですが、簡単なチェック方法があれば教えてください。
 また、点火系が不良と思われる場合、どのような箇所の故障が想定されるでしょうか?
 電気系にはめっぽう弱いので、初心者な質問で申し訳ありませんが、ご教授願います。
 実は自分の小遣いで維持しなくてはならないため、金額によってはFCを手放さなくてはならないので、気になってしょうがありません。

 


FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]