タービン冷却水ラインからの漏れ???


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor おんぼろセブン 日時 2005 年 1 月 03 日 21:48:58:

いつも参考にさせていただいております。
FD3Sの2型にのっておりますおんぼろセブンです。

年末にサーキットに行き、タイヤが減ったところで車を停めたところ
エンジンルームより冷却水が蒸発する音がしました。
エンジンルームの運転席前方より音がしたため、車の下より確認したところ、
タービンの冷却ラインよりもれているような感じがしました。
(下よりみてタービンがあり、その横側の配管)
指をつっこんで配管を押さえ込むと、冷却水が少し止まったので、ここからより
間違いがないと思います。
その後はエンジンをかけず、積載車で運んできました。
以前より冷却水が減る感じがあり、アッパーやロアホースなど確認していたのですが
漏れがないため、なぜかと思っていたところでした。
今回の走行後は、ボタボタと完全に漏れる感じになってしまいました。

配管に亀裂が入っていた場合、タービンASSYで交換を行うしかないでしょうか?
目では確認は出来ないため、どちらにしてもタービンをおろすしかないでしょうか?
ちなみにタービンはノーマルです。

わかりづらい説明かもしれませんが、宜しくお願いいたします。



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]