Re: 電動ファンリレーについて


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 22 日 12:47:56:

回答先: 電動ファンリレーについて Contributor しるく 日時 2005 年 1 月 22 日 10:12:55:

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

:
: 皆さんこんにちは、FD2型のしるくです。

: 実はヘッドライトON、ヒータエアコンONで交差点を曲がる時にクラッチを踏んで曲がりましたらエンストしてしまいました。過去ログでクラッチスイッチやエンストについて調べましたが不明でしたのでご相談させてください。

:
: P-FCの初期アイドリング学習がうまくいっていないのかもと、水温80度以上でアイドル学習させたいのですが、ローテンプサーモとダブルファン強制作動の装置をつけているために80度から作動してしまい、今の季節、停車状態で5分以上、水温80度以上にならなくなったのです。

: そこで電動ファンのリレーを取り外して水温80度以上でアイドル学習させたいのですが、整備書のABCDリレーのどれを外せばファンが作動しなくなるかご存じの方、アドバイス頂けませんでしょうか・・・・宜しくお願いします。


僕はローテンプサーモを純正に戻すことがベストだと思いますが、とりあえず作動を停止させるなら、エンジンルームのヒューズで60Aのクーリングファンと言うヒューズを外すのが良いのではないかと思います。そうすればファンは回りません。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]