Re: ブースト0,8まで


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 23 日 09:45:28:

回答先: ブースト0,8まで Contributor TSFD3S 日時 2005 年 1 月 22 日 22:17:10:

ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

:  ブーストについての質問ですが、初期型FDでストレート触媒+社外マフラー+ブーストコントローラー+4ビートCP(内容はエアクリーナ、マフラー交換用の控えめだったと思います)で走らせているのですが(もうすぐメタリットにしますのでご勘弁を!)、街乗り等の「気が向いたときフル加速」では0,9ぐらいのブースト圧がかかるのですが、クローズドサーキット等では、ゲインをいくら上げようが0,8ぴったりで止まります。
:  これは何か制御が入っているのでしょうか?

ブーストコントローラーがついているなら、ブースト圧の制御はコントローラーのみで行われています。
コントローラーにそのような機能が無ければ、問題は機械的なことですね。

マフラー関係の内部に破損などのトラブルを抱えていると、温度が上がったときに抵抗になって、ブースト圧が上がりにくくなると言うようなことがあります。
まずはマフラーの内部に破損が無いかを確認してください。

:  余談ですが、まだなにかしらトラブルを抱えてるらしく、ブーストの立ち上がりが非常に悪いのです。
:  踏み始めが0.5ぐらいで、回転に合わせてだんだんと上がっていく感じです。

明らかに異常です。
例えば3000−4000rpmぐらいの回転なら、アクセルを開けるとすぐに設定ブースト圧に上がるはずですよ。
中村


:  買って4年目に突入ですが、未だに絶好調の状態を維持できないのが笑えます……。




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]