Re: クーラントがEg内にも??


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor Keiichi 日時 2005 年 1 月 23 日 15:34:28:

回答先: クーラントがEg内にも?? Contributor bbb 日時 2005 年 1 月 23 日 11:47:36:

: トラブルに関して質問です。
: 現在、FDのクーラントが減り、1日おきに数百mL継ぎ足している状態です。
: 配管より漏れがあるのでこれを直すのは必須なのですが、減る量が多いように思え、エンジンの内部にも漏れていないのか不安です。

: もし、エンジン内に漏れていてEgのオーバーホールが必要な状態の場合、何か症状はあるのでしょうか? 例えば、マフラーから白煙をはく、負圧が弱くなる、フケ上がりが悪くなるなど、、、。

: 配管周りの修復で、ひとまず乗り続けるか、いっそのことエンジンOHも同時に行うか、買い替えるか等の、判断の参考にしたいと思います。

: どうぞ宜しくお願い致します。

E/G内への冷却水漏れの経験がありますが、そのときの症状は温間時の始動不良
(ストール等で即始動なら問題なし)でした。
かなり重傷だったので、ボタンで圧を抜くことのできるラジエターキャップに
変えて、給油や帰宅時はE/G停止後、毎回冷却系の圧を抜いてました。

まず配管からの漏れを修理した後、それでも冷却水の減りが激しいようでしたら
冷間時にテスターで冷却系に圧をかけて圧の下がり方を見てください。
下がるようならその後、プラグのかぶり取りの容量でクランキングして、プラグ
ホールから冷却水が出るかの確認ですね。(出てきたらアウト)

あと冷却系統ないの空気に排ガスが混ざっているかを検査する試薬もあるので
それでも検査可能です。


2.


FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]