ブースト異常?


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor やす 日時 2005 年 1 月 26 日 01:14:20:

いつも楽しく拝見しています。
先日シャシダイにてパワーチェックをしたのですが気になる点がありましたので質問させてください。
FD2型でエアクリ・マフラー交換のみで4BEATアドバンス(ブースト0.9設定)の仕様です。
結果は修正最大馬力277ps/6700rpmで、まあこんなものだろうと思うのですが、
ブースト圧が、最大値の0.84/5300rpmから徐々に下がり、最終的に0.60/6800rpmとなっていました。
馬力の方は、グラフのカーブを見ますと5300→6800で山頂を切り取ったような台形になっています。
この間で馬力がほぼ一定になっています。
「ブーストのかかりがちょっとおかしかった」とお店の人にも指摘されました。
(実走行ではピークホールド値で0.9きっちり出ていますが、変動についてはモニター出来ません)
これは水温補正によるものでしょうか、それとも配管トラブルなどでしょうか?
考えられる原因を教えていただけますか。
(ちなみにシーケンシャル切替点での落ち込みは他のFDより小さいと言われました。これは4BEATのなせる技でしょうか。)



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]