[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]
Contributor 通りすがり 日時 2004 年 3 月 31 日 21:12:50:
回答先: Re: ノーマルでP-FC現車合わせ Contributor 通りすがりの経験者 日時 2004 年 3 月 31 日 01:42:12:
: : 現在私はFD3SスピリットRタイプAに乗っています。 : : 次の車検(二年後)まで特にイジろうと考えていないのですが、 : : 最近P-FCを装着しました。 : : そこで現車合わせしたいと考えているのですが、ノーマル車両に : : 現車合わせをするのは無駄なのでしょうか? : 経験者です(笑) : スピRタイプAで、P-FC現車合わせをしてもらいました : ちなみにナイトさんじゃありません : P-FCがX型用なので、やったほうがいいのかなと思ったのですが、不要だったと思います : P-FCの初期設定はノーマルにあわせてあるようでした : ショップでは、現車合わせをしたからには、違いを出そうということで、濃い目になった(した)と思います : アフターバーンが増えたのと、サーキットで火を吹くようになりました : 火を吹かせたい場合はお勧めです : まこっちゃん様が180`以上出すつもりがなければ、 : 次の点で純正コンピューターの方がいいです(たぶん) : 1)いろいろなセーフティが、かかるので、安全 : 2)ディーラーでエラーチェックしてもらえる : 3)アンチロックブレーキの制御のレベルが下がる(?) : 純正は16ビットですが、P-FCは8ビットなので、きめが細かくないらしいです : 私自身は、確かめたわけじゃないですけど。 : 後悔はしてません。 : 参考にしてください(笑 濃いめにして、アフターファイヤーが出るのは、 触媒を壊す元なので、やばいですよ。 あと、濃いめにすると、パワーダウンします。 薄目の方が危険ですが、パワーは出ます。 それと、P-FCは16BITです。 アンチロックブレーキの制御はECUとは関係なく、 ABSユニット側の制御になります。 以上
FOLLOW UP:
CONTRIBUTE
|