[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]
Contributor さいき 日時 2004 年 3 月 15 日 13:42:28:
回答先: Re: 4BEATの仕様について。 Contributor ナイト 金井 日時 2004 年 3 月 08 日 11:59:40:
早速のご回答感謝します。 参考にさせていただきました。 このROMの制御範囲に収まらない仕様変更の際には、 書換えをお願い致します。 お時間を割いていただき、ありがとうございました。 : こんにちは。 : ナイトスポーツ 金井です。
: : 4BEATの仕様についてお尋ねします。 : : ナンバー312786の仕様を詳しく教えてください。 : ●はい。その4BEATは : ノーマルタービンでのベーシックです。 : EVCでブースト制御 : フルサイズマフラーに : GTR用Fポンプ : ブースト・スピードリミットキャンセル : レブリミット無解除です。 : : もうひとつお尋ねします。 : : 今までエアクリ、Fパイプ(75Φ)、マフラー(75Φ-120Φシングル)交換 : : +FBCDで乗っていました。 : : ECU換装時、FBCDを取外したところ、ブーストは0.8から0.6に下がりました。 : : そこで疑問に思ったのですが、4BEAT搭載の上にFBCDを装着することは、車にダメージを与えてしまうことになるのでしょうか?教えてください。 : ●はい。FBCDは装着でブーストが上がる方向に : 行きますね。取り付けることでCPは : ブーストが上がっていないと認識し、 : 結果上げようとするわけです。 : 4BEATでのカットはそうではありませんから : ブーストを上げようとはしません。 : その違いが出ているわけです。 : : 今の状態からFBCDを付けることはしないで下さいね : 過度に燃料が薄くなる部分が出てくる : 可能性があります。 : ブーストを管理するときはブーストコントローラー : かもしくは、アドバンスに変更をお勧めします。 : 金井 :
FOLLOW UP:
CONTRIBUTE
|