Re: かぶりについて


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 07 日 16:16:36:

回答先: かぶりについて Contributor T 日時 2005 年 1 月 07 日 15:18:49:

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

: FDの1型に乗ってます。一応フルチューンでサブコンにて制御してます。
: 今の時期寒いときは-10℃になったりするんですけど、エンジンをかけてアクセルを踏んでエンジンがあたたまるまで回転数をあげていないとかぶってしまいそのままエンジンがかからなくなってしまいます。
: エンジンは4型を移植してサイドポート加工してプラグはHKSのR45RE(NGK9番相当)を使ってます。
: これは正常な状態なのでしょうか?

オーバーラップを大きく取ったエンジンンは、冷間時に始動して、少なくとも40度ぐらいまでは回転数を上げて暖めます。普通のエンジンのようにキーを回しただけで、ほっといても温まることはありません。
しかし、それはどれほどのポートタイミングなのかによります。
サイドポートと言ってもオギジアリポートが無いだけで、どんなタイミングなのかわからないのでなんともいえません。

ただし、プラグは純正を使うと改善しますよ。またサブコンなら水温補正マップや始動増量などセッティングの見直しで改善できるかもしれませんね。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]