Re: マフラーについてです


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 13 日 11:30:00:

回答先: マフラーについてです Contributor RE 日時 2005 年 1 月 13 日 11:17:57:

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

: 初歩的な質問で申し訳無いのですが・・・。
: 先日純正から社外のストレートマフラー(車検対応です)に交換しました。
: そこで交換作業を終えてエンジンをかけた所、
: アイドリングが500回転辺りでばらつきました。
: しばらくそのままにしておいたら、いつものアイドリングを始めました。

: 車はFD6型でマフラーだけの交換なのですが、
: 最初のばらつきはコンピューターの学習時間だったと判断して良いのでしょうか?

マフラー交換でバッテリーなどの配線を外しましたか?普通はそのようなことはしないと思いますので、行っていなければ学習ではありません。理由についてはわかりません。


: 交換後、ブースト計でチェックした所、オーバーシュートで1.0近くまで上がりました。
: メーターはデフィのものを使っています。

: こんな状況なのですが、ブーストコントローラーか、もしくは4BEET等での
: コンピューターセッティングは必要でしょうか?
: まだ分からない事だらけで、場違いな質問でしたら申し訳無いのですが、
: よろしかったらご返答よろしくお願いします。

はい、交換されたのがマフラーのみでしたら、その状態でもノーマルコンピューターで大丈夫です。
しかし、富士のような高速サーキットをリミッターを切って走行されるのでしたら、4BEATやP−FCのようなものでセッティングをする必要があります。
市街地走行のみでしたら、そのままでも大丈夫ですよ。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]